School blog

真狩高校ブログ

3月14日(木)進路ガイダンス

 3月14日木曜日の5,6時間目に公民館ホールにて進路ガイダンスを行いました。たくさんの学校や企業の方々に来ていただき進路に向けたいろいろな話を聞けました。

 

 

 

 

 

 

3月1日(金)卒業証書授与式

 3月1日金曜日に公民館ホールにて卒業証書授与式が行われました。大勢の来賓の方々や保護者、在校生で3年生を送ることができました。

2月29日(木)卒寮式/耕心寮卒寮レクリエーション

 2月29日木曜日の放課後に耕心寮にて卒寮式、そして夜は卒寮レクリエーションが行われました。3年生にとって最後の耕心寮の夕食はたくさんの種類のお肉のしゃぶしゃぶで、寮生は喜んで夢中に食べていました。食後はビンゴ大会とレク委員が考えたミニゲームを行い、とても盛り上がりました。3年の寮生たちは寮の最後の夜を素敵な思い出とともに締めくくりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月29日(木)同窓会・農業クラブOB会入会式/表彰式

 2月29日木曜日に公民館の視聴覚室にて同窓会・農業クラブOB会の入会式が行われました。同窓会長様と農業クラブOB会長様から記念品の贈呈をいただき、新入会員代表として髙木祐実さんが挨拶しました。その後同じく公民館のホールにて振興会関係の表彰とその他団体表彰、そして精勤表彰が行われました。該当する生徒は振興会長様と校長先生から賞状や記念品を授与していただきました。

 

 

 

 

 

 

2月26日(月)令和6年度校内意見発表大会学級予選会

 2月26日月曜日に来年度の校内意見発表大会に向けて学級予選会を行いました。冬休みから原稿作成にとりかかり、自分達が学校生活で体験したことやそれに関連することなどを調べ、感じたことを発表することができました。