School blog

2019年7月の記事一覧

NEW 寮レク


 7月25日(水)焼肉レクがありました。寮生の普段の行いが良かったのか、雨も降らず焼き台や椅子の設置、火起こしなど準備をみんなで手分けして進めていきました。

 

↑学年問わず楽しんでいます

 

 学校でとれたズッキーニや普段食べることの出来ないA5ランクの和牛を生徒達はお腹いっぱいになるまで食べています。

 


↑お肉だけでなく海鮮もあります

 

↑お腹がいっぱいになった後はお楽しみの花火です

 

NEW 学校祭

 

 

 先日7/19(金)第68回真高祭が行われました。みんなで準備してきた成果がよく表れていたと思います。

 

 仮装コンテストの様子です。

(写真左)1年生は「THE JK」といったコンセプトで仮装しています。

(写真右)3年生は「インターンシップ」をテーマにしていました。小道具のホースで消火しています。レバーを動かすと先端から水を模したスズランテープが出る仕組みになっています。

 

 

(写真左)2年生はアベンジャーズのキャラクター達です。まるで本物の俳優のようでした。

(写真右)悪者役の3年生と最強柔道家役の担任の共演です。

 

  垂れ幕紹介の様子です。 

1年         2年         3年

 

 

 他にもクラス対抗イベントのイントロクイズ、お題リレー、有志発表、クラスパフォーマンスの息のあったダンスや、自分たちで時間をかけて撮影した映像も素晴らしかったです。

 みなさんにとって思い出の学校祭になったのではないかと思います。

 おつかれさまでした。