School blog

2019年11月の記事一覧

見学旅行終了

無事、2学年北海道に着きました。

家に着いて来週元気に来るまでが見学旅行です。

お家に着いたら、たくさん思い出話をして頂きたいですね。

2学年見学旅行最終日

今日は琉球村で文化体験をしてきました。

あっという間の四日間でした。今から飛行機に乗って北海道へ帰ります。北海道は雪が降っているそうで…体調を崩さないか心配です。

 

 

 

2学年見学旅行三日目

今日は美ら海水族館の見学とさとうきび収穫ならびに黒糖づくりの農業研修を行いました。

さとうきび収穫中に採れたてを味わったり、完成した黒糖を試食するなどとても充実した研修となりました。

 

沖縄に移住したい!なんて声も聞こえて、楽しみながら積極的に学ぶことができたようです。

 

残すところあと1日。安全に楽しく学べるよう教員一同支えていきます。

 

2学年見学旅行二日目

本日は沖縄平和祈念資料館とひめゆりの塔での平和学習、アメリカンビレッジでの自主研修、ムーンビーチでのマリン体験を行いました。

 

 

 

慰霊碑を見て、当時の資料などを読み、平和の尊さを噛み締めていたようです。

少し疲れも見えてきたようですが、あと二日間無事に過ごせるよう祈っております。

 

2学年見学旅行1日目

今日から2年生沖縄にて見学旅行を行っています。

写真は県庁前での一枚です。

ただ今自主研修中ですが、楽しい思い出はできましたかね?

明日も快晴のようです!ビーチが楽しみですね!