2022年12月の記事一覧

12月23日(金) クリスマスケーキ販売会

 

 公民館集会ホールにて、クリスマスケーキ販売会が行われました。今年最後の販売会ということで生徒たちも気合を入れ準備から販売まで一生懸命取り組みました。多くの村民や保護者の方々に来ていただき大盛況で終えることができました。

 

12月23日(金) 全校集会

 

 体育館にて、冬休み前の全校集会が行われました。10月に開催された農業クラブ全国大会農業鑑定競技において優秀賞を受賞した3年植田真光君が表彰されました。また、令和5年1月17日・18日に当別高校で開催される南北海道実績発表大会にむけて決意表明を行いました。

12月20日(火) クリスマスレクリエーション

 

 耕心寮にてクリスマスレクリエーションが行われました。食堂でクリスマスならではの豪華な食事をした後、新寮務委員が指揮をとり、ビンゴ大会を行いました。それぞれ景品が当たり楽しい時間を過ごしました。

12月13日(火)~16日(金) 見学旅行

 

 本校2年生が、見学旅行行ってきました。昨年度まで新型コロナウイルス感染症の影響で四国での実施でしたが、今年度は3年ぶりに本来の目的地である沖縄県に行くことができ、平和祈念公園での語り部の講話や黒糖づくり体験など3泊4日で様々な学習を行うことができました。とても有意義な見学旅行となりました。

 

 

 

12月16日(金) 視察研修

 

 3年生は小樽ビール銭函醸造所や白い恋人パークにて道内視察研修が行われ、1年生はニセコ高橋牧場やグリーンファームなどで管内視察研修が行われました。それぞれ食品工場や牧場見学を通して多くのことを学ぶことができました。

 

11月26日(土) 小樽スイーツフェスタ

 ウイングベイ小樽にて小樽スイーツフェスタが行われました。後志のお菓子屋さんがずらりと並び、たくさんのお客さんで賑わっていました。真狩高校のLa mikkaも参加し、大行列ができるほど多くのお客さんに足を運んでいただきました。

11月30日(水) 校内実績発表大会

 

 公民館集会ホールで、校内実績発表大会が行われ、8つの分会が発表を行いました。

 2・3年パン分会が最優秀賞を受賞し、3年生菓子分会と2・3年焼菓子分会が優秀賞を受賞する結果となりました。