2021年1月の記事一覧

予餞会について

1/29(金)予餞会が行われました。1・2年生が3年生を送り出すためにそれぞれ発表を行いました。

 

1年生はNiziUの”Make you happy”のダンスと3年生一人一人に向けたビデオレターを送りました。

 

2年生は、3年生卒業のお祝いの言葉を、一文字ずつのストーリー仕立てにして完成させる動画でした。

 

↓休憩時間の様子

 

3年生からのメッセージでは、お世話になった人への感謝の気持ちを述べていました。

 

↓担任から3年生へメッセージを送っている様子

 

最後は在校生で花道を作り、拍手で送り出しました。

 

3年生は2月1日から家庭学習期間に入ります。

卒業に向けて、そして進路に向けて有意義な準備期間にしましょう。

 

寮外出レクについて

 1/27(水)寮外出レクが行われました。行き先は緑の風リゾートきたゆざわで、

夕食ビュッフェと温泉を楽しみました。

 

夕食会場が開くのを待っている様子です。↓

 

レク係の号令の後、いざ夕食。ポリ手袋とマスク着用等、感染症対策に留意しながら食事を楽しみました。

 

食事後は各々入浴です。大露天風呂、森の散歩道、お好み風呂、大浴場と4種類もあり、

充実した時間を過ごせました。

3年生にとっては最後の外出レクで、楽しい思い出となりました。

 

 

ロボットトラクター納車について

1/27(水)真狩高校にロボットトラクターが納車されました。

GPS情報をもとにトラクターが無人で稼働することができるため、

農業の省力化、効率向上、いわゆるスマート農業の実現に役立つことが期待されます。

雪が解け、稼働する日が楽しみですね。

全校スキーについて

1/22(金)全校スキーが行われました。場所はルスツリゾートで、スキーやスノーボードを楽しみました。

この日は幸い天候にも恵まれ、きれいな景色も見ることができました。