真狩高校ブログ

寮外出レクについて

1/27(木)寮の外出レクで、緑の風リゾートきたゆざわに行きました。

ビュッフェ形式で様々な料理を楽しんだ後、温泉に浸かり、日頃のつかれを癒しました。

 

全校スキーについて

1/21(金)ルスツリゾートスキー場にて全校スキーが行われました。グループ毎にスキーやスノボを楽しみ、満喫している様子でした。

 

進路体験発表について

1/18(火)進路体験発表が行われました。

3年生4名が、進学や就職の進路実現のために経験してきたことを1・2年生に発表しました。発表後には質問する様子も見られ、進路意識を高めることができました。

 

 

 

販売会について

12/24(金)公民館ホールにてクリスマスケーキの受け渡しや菓子販売が行われました。

 

 

 

 

寮クリスマスレクについて

12/21(火)耕心寮にてクリスマスレクが行われました。肉、海鮮、デザート等、豪華な夕食を楽しみました。

 

その後はレク係が企画したゲームやビンゴ大会を行いました。全員に景品が当たり、喜ぶ様子が見られました。

 

農業クラブ役員認証式について

11/26(金)農業クラブ役員認証式が行われました。

認証状授与

 

新農業クラブ会長より挨拶

 

本日より新農業クラブの発足です。

 

一日体験入学について

11/6(土)一日体験入学が行われました。

 

農業クラブ役員が学校の説明を行いました。

 

有機農業コース体験では、ロボットトラクター、ドローン見学、野菜の収穫体験を行いました。

 

 

野菜製菓コース体験では、スポンジケーキのナッペやデコレーションを行いました。

 

見学旅行4日目について

10/22(金)2学年見学旅行4日目の様子です。

本日で最終日となりましたが、無事に全員で帰ってくることができました。添乗員さんを始め、見学旅行に携わっていただいた多くの方々のおかげもあり、充実の見学旅行となりました。

朝食会場にて

 

渦の道にて

 

帰りの羽田空港にて