真狩高校ブログ

4/10 着任式、始業式

真狩高校体育館にて令和4年度着任式・始業式が行われました。

今年度より新たに5名の教職員を迎えました。

 

左から順に、稲井教頭、利根川教諭、佐藤教諭、竹内講師、佐藤事務係長

 

始業式 校長講話

4/10 入学式・入寮式

公民館集会ホールにて入学式が行われました。今年度は、計15名の新入生が入学しました。新入生のみなさんならびに保護者の皆様、この度はご入学おめでとうございます。

 

入学式前 担任による式要領説明

 

入学式 新入生は男子10名 女子5名 計15名

 

新入生宣誓

 

入学式後 昼食の様子

 

寄宿舎「耕心寮」にて 入寮式 新寮生は男子4名 女子1名 計5名

 

卒業式について

3/1(火)令和3年度第70回北海道真狩高等学校卒業式が挙行されました。

卒業生の皆様および保護者の皆様、この度は誠におめでとうございます。

男子18名女子16名計34名が無事卒業証書を授与されました。送辞では、在校生を代表し、現農業クラブ会長が卒業生への感謝の気持ちを述べました。答辞では、前農業クラブ会長が卒業生を代表し、3年間の思い出や感謝、今後の意気込みについて述べました。卒業生は凛とした表情で臨んでおり、有終の美を飾るにふさわしい卒業式となりました。

〇入場前

 

〇卒業証書授与

 

 

〇送辞、答辞

 

 

〇最後のLHR

 

 

卒寮式・卒寮レク夕食について

2/28(月)卒寮式が行われました。前寮長より、3年間の寮生活の思い出と卒業後に向けた話をしてもらいました。現寮長も3年生への感謝の気持ちを伝えていました。その後は先生方も参加して最後の夕食の時間を過ごしました。

 

 

予餞会について

1/28(金)予餞会が行われました。卒業を控えた3年生に感謝の気持ちを伝えるべく、1・2年生がダンスを披露して盛り上げ、感謝のメッセージを伝えました。

2学年見学旅行報告会

 

1学年より、ダンスとメッセージ

 

2学年より、メッセージとダンス

 

教員より、3年間思い出スライドショー

 

3年生より、みんなへメッセージ 後輩への激励のメッセージやクラスメイトとの思い出、先生へのお礼の言葉等、どのメッセージも気持ちがこもっており、涙を流しながら話す人もいて、とても感動的でした。