カテゴリ:更新情報

真狩高校創立70周年!

 

12月5日(水)、創立70周年記念式典が行われました。本校校長を始め、実行委員会長、真狩村長から本校のこれまでの歩みと今後の本校への期待を語って頂きました。

 

 

 

生徒たちも、先人たちが築き上げてきたものを未来へつなげていく責任を感じ、気が引き締まる様子でした。

 

 

 

 

続いて、校内実績発表大会が行われました。

2年生、3年生はそれぞれ「園芸」、「有機野菜」、「焼菓子・パン」、「生菓子・和菓子」計8つの分会に分かれて活動していますが、その集大成となる大会です。

 

 

今回から新農業クラブ役員による行進で幕開けです。

 

 

 

発表の様子とスライドです。

 

 

 

 

どの分会も発表に向けて練習してきた成果が出ていたように思います。

そして気になる最優秀賞は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「3年 生菓子・和菓子分会」です。

 

 

 

優秀賞は「3年 焼菓子・パン分会」と「3年 有機野菜分会」でした。この3つの分会は、来年1月にとわの森三愛高等学校で行われる「南連実績発表大会」に真狩高校の代表として出場することが決まりました。今よりさらに磨きをかけて下さいね。

 

 

 

最後は全員で写真撮影をして健闘を称え合いました。

 

 

 

1年生も2年生も、3年生の発表から学んだことを来年の大会に生かしていきましょうね。